リノベ後のプチリノ

2019.10.20

約6年前にリノベーションしたお住まい。

お客様からご依頼いただき、以前にリノベ―ションしたお住まいのプチリノ(プチリノベーション)をすることになりました。

改装箇所は、下記の4点です。

・現在のLDKを簡易的に間仕切る

・LDに小上がり収納をつくってベッドとしても利用する

・室内物干しを設置する

・テレビ端子の移設

 

小上がり収納は、布団がきちんと収納でき、大きさやコンセントの位置にもこだわって制作を進めていきました。

小上がり収納の完成品がこちら↓

色合いもチークの無垢フローリングに合わせて制作しており、空間に馴染んでいます。

 

お子様の成長に合わせて寝室を子供部屋にする為、リビングの一角がご夫婦の寝室となります。

完成後はこのような感じです。

昼間はLDとして利用できるのですが、就寝時にはブラインドをおろして寝室へと変化します。

小上がり収納内に布団がすっぽり入るので、生活感は出てきません。

 

リノベーション後、素敵な暮らし方をされていたお客様。

プチ改装をすることで、また新たな暮らしが始まります。

弊社では、プチリノのお手伝いもさせていただきますので、何かありましたらご相談ください。

 

 

 

 

Y様邸

2019.10.01

2年半前にお引き渡しをしたY様邸のお宅にお招きいただきました。

美味しい食事とともに、忘れかけていた設計の時のお話や、お仕事、日々の生活のお話など

皆で楽しい時間を過ごさせていただきました。

いつも素敵なおもてなしです。

 

お引き渡しをした後でもこうやって交流が続くのは、設計者にとってとても嬉しいことです。

お客様にとって素敵な住まいを提案できるよう、今後も取り組んでいきたいと思います。